mizkog-logo

Web制作の備忘録

HomeZennWorks

当サイト(MizLog)とは

Other


はじめまして!
本日から当ブログ「MizLog(ミズログ)」をはじめるMIz(ミズ)です!
普段は都内のWeb制作会社でフロントエンジニアとして働いています。
何故、ブログを始めたのか、当ブログのコンセプトを伝えたいと思います。

ブログを始めた理由

自分のように未経験からWeb制作を始めたい方に、自分の経験を踏まえて発信し、1人でも多く未経験からWeb制作に進める人を増やしたいと思い、当ブログを始めることにしました。

また、以前WordPressでブログを開設していましたが、TypeScript/React/Next.js学習の一環としてNext.jsでブログを作成してみたいと思い、このブログを作成しました。

当サイト(MizLog)のコンセプト

未経験からの成長の歩みをアウトプット


当サイトでは、未経験からWeb制作の過程でぶつかった壁や、それを乗り越えるための行動をアウトプットしていけたらと思っています。
Web制作会社に入社してから、Web制作を学んでいく中で、インプットした知識や実務でよく使う技術を日々の備忘録としてこちらに書き留めていこうと思います。
その他にも、Web制作関連の役立つツールやビジネスで使えるTips、そして、自分の趣味の分野も自由に更新していきます。

最後に

最初なので、短めとなりますが今後ともよろしくお願いします!